節氣刊 男の修行

人生に感謝 節制と禁欲と筋トレと読書

2020-09-22から1日間の記事一覧

日月神示と少食

前々回の記事に関連し、日月神示をネット上で読み、何となく感銘をうけた部分をメモしておきます。成り立ちからして不思議な資料ではありますが、あくまで少食という視点からの一つの資料として。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%…

うつ病と食事、そして認知症

https://www.cocoro-h.jp/meal/relation/ ファイザー製薬のホームページよりうつ病対策には、和食や地中海式食事が良いらしい。 加工食品を中心とした食事は良くないよう。 砂糖と加工肉は極力控えてみよう。https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/3622 ま…

日月神示と体質改善の期間

ツキモノがたらふく食べてゐることに気づかんのか。食物節すればツキモノ改心するぞ。 先づ百日をめあてに、百日過ぎたら一年を、三年つづけたら開運間違ひなし。 病もなくなってうれしうれしとなるぞ。三年目、五年目、七年目ぞ、めでたいナア、めでたいナ…

体質改善に要する時間

コロナの影響が減り、食生活が少し変わった。 もともと外食の多い生活を25年位続けてきたから、悪いものも随分体の中に入れていると思う。質の良いものを腹八分、できたら腹六分 内容は地中海式食生活的な和食を実践し、少しずつ動脈硬化を改善していきたい…