節氣刊 男の修行

人生に感謝 節制と禁欲と筋トレと読書

2022-01-09から1日間の記事一覧

ジャンクフードに胃袋を掴まれた男

チーズバーガーとフィッシュ系バーガーとポテトとオレンジジュース 以前、よく頼んでいたメニューである。ここ、2年間は、モスバーガーのフィッシュバーガーや、パン屋さんのフィッシュバーガーは数回食べたが、それ以外は基本的に我慢している。 自宅の近…

【苫米地英人】推しです。

特別お題「わたしの推し」 たまには投稿してみる。苫米地博士こと、苫米地英人さん。自分の推しです。視点が勉強になります。そして、本音で話されますし、 忖度なしの本音だからこそ、 嫌みがない。なかなかいない人だと思います。 今はTwitterが一般公開さ…

おやすみ日本 をみながら

NHKの深夜番組おやすみ日本をみてしまう。今日は 斎藤官九郎 又吉直樹 赤木野々花 満島ひかり 尾崎世界観 朗読 上白石萌音 (敬称略)で、深夜に映画について ゆるく、ダベるこんな、時間を自分も友達と持ちたいのかもしれない。 無駄なようで尊い時間だ。風邪…

オミクロン株流行期をチャンスと捉える

オミクロン株流行が本格的に始まったようだ。 PCR陽性者が今までにないスピードで急増している。東京は1200人を超え、沖縄県は1700人を超えた。ほとんどが、無症状か軽症であるようで もはや、普通の風邪レベルといえそうだ。行動制限は必要なのか、疑問が残…