節氣刊 男の修行

人生に感謝 節制と禁欲と筋トレと読書

3月16日

今朝も、目が覚めたことに感謝。これが自分の原点。
一隅を照らす生き方ができるように、少しずつ自分を変えていこう。
仕事、一所懸命頑張ろう。
周りの人を大切にしよう。勿論自分も大切にしよう。

朝の運動バーピー10回×5(1分インターバル) で息が切れる。
目標は20回×5 25回×4 50回×2 100回×1 
また、バーピーの際の腕立て伏せは、サーフィンの基礎体力作りにも生かせそうだと
サーフィン教室1回しか経験したことのない陸サーファーは考えてみる。
いずれ、サーフィンにチャレンジしたい。

もう一つの自分のライフワーク、素振りも少しずつやっていこう。今日から1日最低600本。
5年間続ければ、100万本振ることになる。

食生活が乱れがちで、最近食べ過ぎている。
食事は加工食品をできるだけ食べないようする。
できるだけ質の良いものを腹八分。
今日から1-2週間、夕食抜きを試してみる。
日頃疲れているであろう胃腸を休めてみたら、体はどう変化するのだろうか。