節氣刊 男の修行

人生に感謝 節制と禁欲と筋トレと読書

スタートですっ転ぶ

夏の強化項目 スタートで躓いて転んだ感じだ。

  • 早起き:4時-5時の早朝起床習慣化
  • 節制:糖質管理と脂質管理(白砂糖、できるだけ未精白の穀類をよく噛んで食べる。肉類、特に加工肉を控える。揚物類を一切やめる)と腹六分。
  • 鍛錬:1日にバーピィジャンプ100回+α 朝夕少しでも汗をかくようにする。昔やっていた空手の1人稽古もやってみようと思う。
  • 勉強:1日1000文字の勉強をする。1日1回は英文を読む。
  • 読書:1日15分以上の読書。

 昨日、今日と、早起きはOK 節制はギリギリ合格点くらいか

 鍛錬、勉強、読書がほとんどできていない。

 仕事に追われている感がある。

 とにかく少しずつできることを増やしていこう。

 

 今日、ふと考えたこと・・・愚痴を言わない。人を尊重する。

 少しずつでも前に進もう。