節氣刊 男の修行

人生に感謝 節制と禁欲と筋トレと読書

ミルクボーイ漫才的『オミクロン』

関西弁に色々間違いがあるかもしれません。

イメージ ミルクボーイ漫才
https://youtu.be/i9hAuWlMuSA
この動画をみていただき、ミルクボーイで脳内再生していただければ、有難いです。






うちのオカンが、何か病気の心配をしているんやけど、その病名を忘れたみたいやねん。


オカン大丈夫か?
心配しながらその病名を忘れてもうて。
じゃあ、俺が、その病気の名前を一緒に考えてあげるから、その特徴を言うてみてよ。


オカンが言うには、かかると
喉が少し痛くて、熱がでる、らしいねん。


風邪やないか、喉が痛くて、熱があるというなら、今の時期なら風邪やないか?
喉からくる風邪やないか?


俺も風邪やないかと思ったんやけどな。オカンがいうには、ワクチンがあるらしいねん。


そりゃ風邪と違うか。
風邪にワクチンなんてないからね。風邪のワクチンを作れたらノーベル賞ものと言われてるんやから。風邪と違うか。じゃあ、他に何か言うてなかった?


オカンが言うには、最近子供がよくかかっているけど、子供や若い人は重症化せずに、老人がかかるとたまに良くないらしいねん。


そりゃ風邪やないか。
子供は風邪なんてひくの当たり前なんやから。老人がかかるとたまに良くないのよ。風邪は万病のもとともいうからね。そんなもん風邪で決まりや。


俺も風邪やないかと思ったんやけどな。
オカンがいうには、かかると10日間くらい隔離されるらしいねん。


そりゃ、風邪と違うか。
風邪なんかで隔離していたら、仕事にも支障が出まくるし。病院なんか、すぐ一杯になってやってられへんからね。
滅多にないけど、悪くなった時だけ、入院とか考えればいいんやから。じゃあ、他に何か言うてなかった?


オカンが言うには、市販薬とか葛根湯とか飲んで寝てても、大抵治るらしいねん。


そりゃ風邪やないか。風邪は寝とけば大抵治るんやから。身体を休めることが、一番の薬で、身体を冷やさないことも大事やねんから、そんなもん風邪に決まりやないか。


俺も風邪やないかと思ったんやけどな。
オカンが言うには、その病気が流行ると、飲食店の営業時間が短縮されたりする騒ぎになるらしいねん。


そりゃ風邪と違うか。
風邪でそんなことしたら、毎年冬は飲食店は時短営業になってしまうからね。潰れるところもでてくるし、大変なことになるからね。
何で風邪みたいで風邪と違うの?
他に何か言うてなかった?


オカンが言うには、風邪とほぼ同じ症状らしいねん。


そりゃ風邪やないか。
ほぼ風邪と同じ症状というなら
それは、実際風邪やないか~




終わり




医学的に色々間違っているところは、あるかもしれませんが、久々の休みに作ってみました。
漫才が好きなんです。