節氣刊 男の修行

人生に感謝 節制と禁欲と筋トレと読書

ステルスオミクロン?とブースターへの疑問

3回目の、ワクチン打つと決めた人、打った人は読まない方が良い記事です。


読むなよ、読むなよって
ダチョウ倶楽部的な振りではなくて、
不安にさせてしまうかもしれないから。


悪気はなくて、真面目な気持ちというか心配で。










少し変異したステルスオミクロンが出てきているという。


メディアでは第六波の最中に第七波の心配をしているような情報もある。


サンドイッチマン風にいうと
ちょっと何言っているかわからない
である。


ウイルスは必ず変異をするものだ。
細かい変異は限りがないのではないか。


あまり気にせずに免疫力を保つことを心がけるしかない。



ワクチン接種を煽るための報道でなければ良いが。

政府の対応が不味いこともあり、ワクチンブースターが遅れ気味だが、かえって良いと思っている。

若者の接種が本格的に始まる前に、オミクロンがピークアウトしないかな?

武漢用のワクチンの在庫なんて、無理矢理使う必要はない。
オミクロン用も、出てきたころには収束していると思う。

ワクチンなんてアフリカにくれてやれ、と思ったが、
南アフリカは感染収束に向かい、ファイザーのワクチンは、契約上、他国に譲渡できないはず。
でも、そこは、岸田さんに頑張ってもらって…


いや、世界でワクチンを一番使っているイスラエルが感染爆発しているから、ワクチンを他国にあげるだけ迷惑か。





ブースター接種には、あまり期待しすぎない方が良い。こんな、懸念もある。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB1220Y0S2A110C2000000/

人間が、何千年、何万年かけて積み上げた自然の免疫システムをもっと信頼しても、良いのではないだろうか?

免疫を少し勉強したらわかるけど、こんなの人工的に作れないよ。自然治癒力は凄い。


その素のエネルギーって何だろう?
適切な禁欲で、エネルギーを浪費しないことは大事だと改めて思う。
冬は禁欲が大事だといわれるけど、先人の知恵なら、冬の感染症対策で、体力温存のため、経験的に冬場はあまり射精するなということかもしれない。



今回のワクチンは不自然な免疫増強なのだ。
一般のワクチンとは作用の仕方が違う。
もともと薬は不自然な物だと思う。
免疫は一部に特化しすぎると、全体的なバランスが崩れる懸念があると思う。


新型コロナで亡くなったのは、2020年から現在までの約2年で1万9千人弱
ただし、別の疾患や交通事故でもウイルスが検出されるとコロナ死にカウントされる、訳のわからんルールだ。実際はもっと少ないだろう。


日本の年間自殺者は約2万人。

2019年のインフルエンザの死者数は3571人。

インフルエンザによる超過死亡者は普通年間約1万人と推計されている。


インフルエンザよりは、新型コロナは人を死なすのかもしれないけど…


オミクロン株用のワクチンがでたら打ち、
その次の株用のワクチンがでたら打ち、
ひたすらワクチンを打ち続けるのか?
流行したら、前倒しして。
年に2回とか、3回とか。


良い意味でも、悪い意味でも、
死ぬまでうつのか?

何かおかしくない?

死ぬリスクの殆どない若者も?打つ?


洒落にならない冗談に思えるのは、俺が頭がおかしいからなのか?


もちろん、自分が、高齢者でなくて、基礎疾患や肥満がないから、打たない結論を出せるのもある。
感染を拡げないように、その他の出来るだけのことはするけど。



俺の感覚では、このワクチン頼みの状況は明らかにおかしい。






ごめんなさいね。
最近同じような記事ばかり書いて。

今回のワクチンには、納得できないから、書いてしまうんです。

あくまで私見です。

周りは、ワクチン打つ人ばかりで、今度の3回目を控えることを検討してる人はたまにはいるけど、
ワクチン打つと決めた人や、打ってしまった人になかなか直接言えない。

かえって不安を煽ってしまうのは良くないし、人の価値観はなかなか変わらない。


だから、ネットの片隅で、呟いているのだが、

俺の愛情が足りないのかな?
職場の同僚とか、本気で何度も止めるべきなのかな?

自然の法則的には間違っていないと自分では思う。

自分は、感染して重症化するリスクも、後遺症のリスクも、変人の烙印をおされるリスクも受け入れて、ワクチンを打たないんだが。

他人の健康の責任はとれない。
変人と言われる責任もとれない。
同調圧力に耐えるのがストレスの人もいる。


結局は、個々が、決めることだ。



ワクチン打ったら、数年以内に死ぬとか、そんな情報は信じていないけど。

ワクチン自体に心筋炎のリスクがあるのは確実だし、免疫のバランスが崩れて、千変万化する他のウイルスとか、細菌とかに対して弱くなったら大変よ。



テレビの情報を鵜呑みにしている人には、
試しにTwitterで、ワクチン後遺症とか、ワクチン打たない系の情報も検索して見てほしいと思う。
全てが真実ではないけれど、参考になる情報もあるから。


とにかく、心配なだけで。とくに若い人は。
 

余計なお世話だよな…


でも、おかしいと思っている。