節氣刊 男の修行

人生に感謝 節制と禁欲と筋トレと読書

ワクチン植民地の日本。とにかく頑張っていこう。

最近、ワクチンに関する記事ばかりだが

少し前のニュースで

モデルナが、わざわざ日本にワクチンなど、臨床試験の拠点を作るらしい。

 

例のmRNAワクチンを、みな、これからも打ち続けていくのだろうか?

 

未接種の自分は、相変わらず疑問しかない。

未接種だが、とくにコロナにもならず、普通に生活している。

 

日本では、大多数の人が疑問をもたず、ワクチンを接種しているので、自分の視点を理解し納得してくれる人は少ないだろう。

 

もちろん、自分が間違っている可能性はあるが、日本人がワクチン接種をはじめて約1年半。

ワクチンの全貌とその功罪がわかるのは、数年後と思っている。

 

 

日本人の傾向として、

他の先進国が、使用を明確に止めた時に、世界に倣って止めていくのだろうか

 

現状、既に世界有数のワクチン接種国だが。そして、現在、世界トップクラスの感染国。

これは残念ながら、国の対策が悪いのと、結局は自分達のレベルがこのコロナ対応という点では低いということだ。

そして、ワクチンを売る方にとっては、お得意様だ。

洗脳のようなワクチン頼み、といったら言い過ぎか。

 

抗生物質と耐性菌との関係のように、mRNAワクチンにウイルスは対応していく気がする。

 

 

江戸崎気功さんという方が、ニコニコ動画で話されていたが、

https://nico.ms/sm41097784

mRNAワクチンは、そもそもワクチンと呼べる代物ではない、と思う。

 

免疫に作用する新薬という、既存のワクチンとは別のくくりの薬なのだろうと思う。

ワクチンという呼び名で、接種に対するハードルが、下がってしまった。

 

苫米地博士の解説はわかりやすい。

YouTubeでは、BANされてしまったが、ニコニコ動画では、見ることができる。

https://nico.ms/sm39208786

 

あの2年前のパニックに近い、コロナ騒ぎ。

扇動されてしまったのだろう。

自分も含めて。

日本中それが尾を引いていて、なかなか元には戻れない。

早く5類に落としてほしいものだ。

現政権には全く期待できないが、過剰な検査とワクチンと医療費で税金が使われていくのだろう。

 

 

リスクのよくわからないものは、身体に入れない。その一点だけで、自分はワクチンは接種しなかった。

これは、薬とかサプリを使うときの基本と思っている。

 

病気を怖がりすぎてもいけない。

ワクチンがなければ、不安に思うようでは、それは、何らかの弱さではないか。

製薬会社に、依存してはいけない。

マスコミが煽るのもあるが。

 

 

 

自分にできることは、節制と筋トレ、禁欲等で、普通に生活すること。

自分にできることをやるだけだ。

仕事は一所懸命やる。

筋トレは少しずつ強くなれるように続ける。ベンチプレス80kg×10がとりあえずの目標だが、基本足腰強化メインで取り組む。

節制は、質の良いものを、腹八分目標に。よく噛んで食べる。なかなか節制は難しい。

禁欲は2年を超えたがただ継続するだけ。女性に対して卑怯なことはしない。イメージは前田太尊。強くて女性に優しい男。

 

色々、久しぶりに書いたが、

改めて自分は変人なのかもしれない。

自分の思うカッコいいオッサン目指して鍛えていこう。

 

 

最後に、

もちろん、ワクチン接種は個人の自由。

ワクチンに疑問は持っているが、

ワクチン接種者を否定するわけではない。